ONIの里

ここは(株)パンドラボックス【現(株)シャノン】
(株)バンプレスト【現(株)バンダイナムコゲームス】
より発売された和風RPG「ONI」シリーズのファンサイトです。

Index > 現在位置

隠忍伝説(サイドストーリー)

ここはONIに関する伝説(皆さんの自作の物語のことです)を集めたページです。

「庵アイコン」をクリックすると作者様のHPへ行けます。
また作者さんの御名前にリンクが貼ってあるモノは、その作者さんにメールを送れるようになっています。

みなさん有難う御座いました。(尚、novcを除く皆さんは50音順になっています)

現在投稿募集中です。詳しくはこちら

最新=新作です。

novc 作

花見って平和だな  【短編】  作 novc

登場人物 : 【PS】司狼丸・外道丸・沙紀

ONI零より。ある晴れた春の日例の3人組が花見に出かけます。
そこで起こった出来事とは?コメディです。


毛虫騒動  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】御琴・音鬼丸・天地丸

御琴の嫌いな物といえば……ですね


いやあ~お酒ってほんと怖いですね♪  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】天地丸・高野丸・秘女乃・砦角

毛虫騒動の日の夜に起こった話です。砦角が作った濁酒(どぶろく)から起こった悲劇。実はそれはこれから始まる悲劇の幕開けでしかなかった。久々のコメディです♪
高野丸のその後を知りたい方はこちら


いやあ~お酒ってほんと怖いですね♪その2  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】天地丸・砦角・音鬼丸・御琴

砦角が作った濁酒(どぶろく)から起こった悲劇。今回は音鬼丸と御琴が犠牲者です。


覗きはやっぱりいけません  【短編】  作 novc

登場人物 : 【PS】外道丸・司狼丸・沙紀

思春期の男子ってどんな感じ?をキ-ワードに作った作品。沙紀の入浴シーンを見ようと頑張る外道丸。ほんと男ってこんな生き物って改めて考えました。


俺にとっての兄貴  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】天地丸

天地丸の彩蔵への思い


愛する人のために  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】高野丸

高野丸にとって『裏密教封魔紫炎流』とは?と考えてみた作品。


御琴ちゃん危機一髪?  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】御琴・音鬼丸・雁木丸

……兄妹愛……それとも……恋愛?(ウソです)


琥金丸から常葉丸への質問  【短編】  作 novc

登場人物 : 【GB】琥金丸・常葉丸・静那

管理人が前々から思っていた事をSSにしてみました。なんで常葉丸は静那の料理が嫌いなのか?コメディです。


ONI~現代~ 新隠忍伝説  【長編】  作 novc

登場人物 : 【オリジナル】飛鳥丸・その他大勢

オリジナルのONIです。当然主人公もオリジナルです。ONIを知らなくても読めるように……作ってあるはずです。管理人の趣味がかなり入っている作品になってます。

現在2話までUP。




温羅さん 作

秘女乃のくちづけ大作戦  【短編】  作 温羅さん

登場人物 : 【GB】高野丸・秘女乃

「隠忍伝説」より。天輪聖王を倒してから約一年後の秘女乃のお話。


戦鬼  【短編】  作 温羅さん

登場人物 : 【SFC】火鷹

鬼神降臨伝ONIの「火鷹」が主人公のお話です。すっごく火鷹が格好良く思えました。


誓い  【短編】  作 温羅さん

登場人物 : 【SFC】大和丸・夏芽・冬夜・頼遠

幕末降臨伝ONIより。四国の剣山の霊穴を封印した夏芽。
しかしそのせいで力を使いすぎ倒れしまった夏芽を取りまくお話です。


幸せ  【短編】  作 温羅さん

登場人物 : 【GB】琴音・茨鬼童子

鬼忍降魔録ONIより。
琴音が茨鬼童子のことを選んだのは何故か?その理由が垣間見られます。




桃龍斎さん 作

ONI零  ~虚ろより生まれし仔よ~  【長編】  作 桃龍斎さん

登場人物 : 【オリジナル】響華丸、江、螢、その他大勢、オリジナル

ONI零の小説版の後の話をIFストーリーとして綴りました作品です。オリジナルキャラを主人公としていますが、零だけでなく元祖のONIシリーズも関わっているという展開にしています。


隠忍 -The Guilty of Past-  【長編】  作 桃龍斎さん

登場人物 : 【オリジナル】御琴、音鬼丸、天地丸、響華丸、その他大勢、オリジナル

前作『ONI零 ~虚ろより生まれし仔よ~』の続編ですが、御琴を主人公とし、アニメ版ONIのような、時空を超えた敵との戦いを展開していきます。アニメ版ONIの設定も絡めた、新しいオリジナルストーリーです。


ONIΩ ~希望紡ぐ仔らよ~   【長編】  作 桃龍斎さん

登場人物 : 【オリジナル】響華丸、螢、江、その他大勢、オリジナル

前作『隠忍 -The Guilty of Past-』の続編になり、これまでの私の作品の完結編となります。主人公は響華丸に戻り、彼女の戦いに一つの決着がつく事に……ONIのオールスターという形で、参戦するONIが勢揃いとなるオリジナルストーリーを展開していきます。




ヒツジさん 作

幼馴染と一緒に過ごした誕生日  【短編】  作 ヒツジさん

登場人物 : 【GB】琥金丸・伽羅

ある夢がきっかけで自分が妖怪だと気づいてしまい、苦悩する伽羅と、それを支える琥金丸の話。


兄弟の絆
前編
 / 後編  【短編】  作 ヒツジさん

登場人物 : 【GB】琥金丸・伽羅

幼馴染と一緒に過ごした誕生日の続編に当たるモノ。
ある夢がきっかけで自分が妖怪だと気づいてしまい、苦悩する伽羅と、それを支える琥金丸の話


大切な人に送る祈り 第一部 ~忘れたくない人~  【中編】  作 ヒツジさん

大切な人に送る祈り 第二部 ~“兄妹”と言う名の厚い壁~

大切な人に送る祈り 第三部 ~君に、貴方に、永久の幸福を~

登場人物 : 【GB】琥金丸・御琴・音鬼丸・茨鬼童子・琴音

ONI5後より。
兄弟の絆の続編に当たるモノ。
コンセプトは「琥金丸、御琴、音鬼丸、それぞれの思いと決意」