ONIの里

(株)パンドラボックス【現(株)シャノン】(株)バンプレスト【現(株)バンダイナムコゲームス】より発売された
和風RPG「ONI」シリーズのファンサイトです。

全ページリンクフリー

Index > 現在位置

~いらっしゃいませ~

ようこそいらっしゃいました!!

こんな辺境なHPへ(笑)

ここは(株)PANDORA BOXパンドラボックス 【現 (株)SHANNONシャノン】&(株)バンプレストより発売された和風RPG「ONI」シリーズのファンサイトです。

ONIシリーズについて知らない方の為に、簡単に説明しますと、あのバンプレストが家庭用ゲーム機でソフトをリリースを開始した1990年に第1作目『鬼忍降魔録ONI』が発売されました。

これは後にゲームボーイ創世記三大RPGの一つに数えられています。

<魔界塔士SAGA(アンリミッテッドサガとかの源流になったヤツ)・アレサ(GB3作 SFC3作まで続きます)・鬼忍降魔録ONI>

ONIシリーズはゲームボーイで5作(GBでは最長)スーパーファミコンで2作リリースされた、由緒あるシリーズなのです。

またアーケードゲーム(対戦格闘)やTVアニメまでなっています。

プレイステーションでは、開発元のパンドラボックス名義で『ONI零~復活~』というタイトルがリリースされています。

ただドラゴンクエストやファイナルファンタジー、テイルズシリーズ等に比べると、マイナーなタイトルなので(苦笑)webサイトでも作って広めようと今の『ONIの里』があるわけです(笑)

何よりも、ONIシリーズが忘れ去られそうな昨今、こんな辺境サイトでも残しておかないと、ますます忘れ去られそうです。……DS版アドベンチャーバトルは転けたし……

あくまでも個人のファンサイトですのでシャノン(旧パンドラボックス)様、及びバンプレスト様とは関係ありません。

そこのところをお間違えないように!!

紹介の資料はゲームなどを参考にしていますが、私の記憶とかもありますし、あやふやなのもありますので、その場合は教えてください。

(…………なんて身勝手な…………)

さてさてこのサイトは、思いっきり『同人』という言葉がピッタリなサイトで御座います。

そういうことに嫌悪感を覚える方は、さっさと帰られた方が身のためかもしれません。

でもパソコンを使ってまで『ONI』を検索されて此処まで来られたのですから、恐らく『同人』が逆に好きな方でしょう(笑)

このサイトの趣旨は『ONIを知ってもらおう&ONI好き集まれ!!』をお題目に活動しています。

その一関として、皆様から小説や絵などの『作品を投稿してもらおう』と図々しいことも展開中です。

もし『投稿しても良い』って奇特な方がいらっしゃったら…………泣いて喜びます!!!!!

そう思った方は今すぐに投稿を!!(笑)

ONI好き達が集まり色々と語り、2時創作の書き手と読み手の広場…………フラッと迷い込んだ方が居座っちゃいたくなるような……そんなサイトに作り上げたいですね。

しいてはONIをもう一度活性化させるような…………それは欲張りですか ┐( ̄ー ̄)┌ 

尚、このサイトはWindows XPのInternet Explorerインタ-ネット エクスプローラー6.0 及びSleipnirスレイプニルをメインにして動作確認を行っています。

と、いうかSleipnir推奨派です。私がメインでSleipnir使ってるのもありますけど(笑)。

MacマックUNIXユニックス系のPCでは正常に閲覧できないかも知れません。

それ以外のブラウザでも、攻略やキャラ紹介などの最低限の部分では影響なく見られるように作ってある……筈です。

あとNetscapeネットスケープ 7.1とOperaオペラ7で補助的に動作確認を行っています。

無責任ですいません(汗)

でも全部のブラウザ対応にするのは非常に難しいんですよ

まあ前にニュースでInternet Explorerが、世界のシェアのほとんど押さえていると言っていましたし、問題はないと思いますが。

つまり一番『ONIの里』が『生きている』形で閲覧できるのがInternet Explorer & Sleipnirと言うわけです。

それでは長々となりましたがこれで挨拶と返させていただきます。

まずは注意事項をしっかり読んでから!!
閲覧だけなら読まなくても結構ですけど)

それからお楽しみ下さい。

管理人 novc