大和丸 〜末世の救世主〜
通常 転身後 設定 年齢:16歳
身長:169cm

性格:明るく負けん気が強いけど、だが情にも、もろい。
好きな物:ほうとう鍋
嫌いな物:算術
大和丸 覇光童子
やまとまる 覇光童子
はこうどうじ
登場作品 一言 明るく負けん気が強い青年。
だが情にも、もろい面があります。

幼い頃に父親を亡くし母とじいやと共に暮らしています。
しかし『じいや』さんが居る家庭って……どんな家庭なんでしょ。
使用人が居るから……結構、裕福みたいです。家も広いですし。

飯田村で壬生十郎太との出会いにより、影の新撰組に入り自分の能力を磨く旅に出ることに。
影の新選組に入ってからの活躍は御覧の通り。
長い物に巻かれろではなく、自分の信念で行動していくその姿に成長を感じます。

このキャラだけ、ONI史上唯一「銃」を装備できます。
なんかスッゲェ特別扱い……

転身後の姿は、聖魔童子同様応募で決まりました。
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る