御琴 〜戦場に咲く一輪の花〜
通常 転身後 設定 年齢:15歳
身長:150cm
体重:42kg

性格:おっとりして上品だが、芯は強い
流派:なし
好きなもの:平和
嫌いなもの:毛虫
特技:弓
使える術:法術、召喚術
苦手:競争
御琴 作製中
みこと 吉翔媛子
きっしょうえんし
登場作品 一言 音鬼丸の双子の妹。

赤ん坊の頃、その強大な潜在能力なため、悪い妖怪にさらわれ邪神の手先として使われていたという過去を持つ美少女。
ちなみに敵に操られていたときの名前を「佳夜」と言う。(Wの時のお話)
Wのラスボスの妻って言うことでした。
このせいでWのラスボスは「ロリコン」説急浮上!!
だって赤ん坊の時にさらって妻にしちゃうんだから。
敵として出てきても15歳。………ちなみに旦那とは1000歳以上離れています(おっと桁がもう一つ上か?どっちにしてもロリコンか)

Xでは琥金丸に一目惚れに近いです。
性格は、おとなしくて上品、おっとりしている(ヒロインの鏡や!!)。
で・す・が
音鬼丸と別れるときに琥金丸に付いていったり、ウツロ船が出航するときは琥金丸と離れるのがイヤで、二度と戻って来れないかも知れないのに、勢いで船に乗っちゃうとか……
以外と行動力はあります。そこらへん音鬼丸と正反対な気が……あっそうか!!

恋する乙女は盲目なのね

で、カワイイ姪っ子を連れ戻すために天地丸がわざわざ迎えに来るあたり、叔父バカっぷりが垣間見えます。

女性としては初の鬼神となって登場。
(今まで女性の転身は猫の化身だったから)
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る