琥金丸 〜隠忍を継ぐ者〜
通常 転身後 設定 年齢:16歳
身長:160cm
体重:52kg

性格:明るく元気だが、短気
流派:双葉流剣術
好きなモノ:おしるこ
嫌いなモノ:お説教
特技:剣
使える術:なし
苦手:丁寧な言葉遣い
琥金丸 雷皇童子
こがねまる 雷皇童子
らいおうどうじ
登場作品 一言 明るく元気な少年だが、短気なところが玉に傷である。
こんな性格な為ファンの好き嫌いがハッキリと分かれます。
個人的にはこういう性格の主人公もアリと思うんですけどネ。
剣術の師匠は静那です。
あんな強い先生ですし、お綺麗ですから琥金丸もさぞかし修行に打ち込んだと思われます。
俺なら打ち込むね!!

それに伽羅といい御琴といい……もてますなぁ〜(ケッ

このキャラの最大の特徴はONIの形態が三段階であること。
    第一形態:飛天君子
    第二形態:武峰天子
    第三形態:雷皇童子
となっていまする。
歴代で一番最強の隠忍であるらしい。
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る