天地丸 〜生きる伝説〜
通常 転身後 設定 年齢:U=19歳 : W=35歳 : X=35歳
身長:U=176cm : W=176cm : X=176cm
体重:U=68kg : W=58kg : X=60kg

性格:冷静でたくましい
流派:地張流忍術
好きなもの:修業
嫌いなもの:悪
特技:忍術、カギ爪
苦手:なし
天地丸 魔封童子
てんちまる 魔封童子
まふうどうじ
登場作品 一言 GB ONIシリーズを代表するお方。
我が心、明鏡止水。されど拳は烈火の如くって表現がピッタリでしょう。
(↑Gガンダムのドモンのハイパーモード時のBGMのタイトル)

鬼忍降魔録の頃は、情けない少年。もしくは、ちょっとお茶目な少年。
だけど、シリーズを追う事に凛々しく逞しくなっていく。
もうそりゃ貴方!!その過程が格好いいこと!!!
ONI Xの時の大人としての数々の名言にはクラッといたしましたわっ。

肉親は、琴音という妹と、従兄弟の高野丸。そして音鬼丸&御琴(母 琴音)という甥&姪がいます。
お祖父さんに、あの妖奇老がっ!!
あの祖父さんに、この孫有りですか……性格なんかは似ていませんけど、たくましさは間違いなく遺伝ですね。
ちなみに父は慈空というそれはそれは強いONIであったそうな。

でもこれは、GB版でのお話。

小説などによると、父は「外道丸」。母は「伊月」であるらしい。
ちなみに、小説「時翔けし仔らよ」ではあまりにも性格が違うため別人ではないかと疑われているという噂がっ。
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
DS ONI零 戦国
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
小説 零 センス
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る