高野丸 〜古今無双の退魔師〜
通常 転身後 設定 年齢:U=16歳 : W=32歳 : X=32歳
身長:U=170cm : W=174cm : X=174cm
体重:U=65kg : W=58kg : X=58kg

性格:温和で生真面目な人情家
流派:裏密教封魔紫炎流・宝蔵院一振流
好きなもの:術の研究
嫌いなもの:なし
特技:槍
使える術:法術、召喚術
苦手:祖父(妖奇老)
高野丸 黄牙太子
たかやまる 黄牙太子
おうがたいし
登場作品 一言 Uの頃から絵に描いた様な真面目な性格である。

生まれたときより不思議な神通力を備え持っていたため、幼い頃に「妖奇老」にさらわれ、復讐のために、退魔術を仕込まれます。
だがそれがイヤで逃げ出し、フリーの退魔師になっちゃんだよ……言い替えれば家出
天地丸とは従兄弟同士で顔がそっくりなため、よく間違えられる事が多い。
しかも天地丸はその時点で伝説となってますから余計にやっかいです。
災難だねぇ〜。
母は妖狐。
「安倍晴明」伝説にそっくりです。
Uが出来た当時は安倍晴明をモデルに高野丸が生まれたんでしょうけどネ。

W以降も凄腕の退魔師として活躍してくれます。
退魔師業界では恐らく知らない者がいないくらいの有名人かと。
占い師業界で秘女乃が超有名人なくらいですから、まあそういうことを考えたんですけどネ。
それにあの妖奇老の孫で天地丸の従兄弟ってなれば、更に有名になる要素がっ!!

秘女乃と無事ゴールインをしまして、よき夫そしてパパをしているでしょう。

ちなみにONI〜零〜の「晴明」君と関係があるのか気になるところだが。
小説「時翔けし仔らよ」では、従来の性格と180度違う(かなり軽い性格になっている)ため、世の高野丸ファンからは怒りの声が聞こえたそうな。

個人的には誠実な高野丸さんが好きだったな……
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る