リカルド 〜怪しい宣教師〜
通常 転身後 設定 年齢:43歳
身長:185cm
体重:68kg

性格:のんき
流派:聖十時棒術
好きなもの:コンニャク
嫌いなもの:モンスター
特技:十字架
使える術:白魔術
苦手:納豆
リカルド -----
りかるど 転身しません
登場作品 一言 布教のためにやって来た陽気な宣教師です。
英語を使ってる当たりイギリス出身かなと思ってます。
え〜イギリスは現在ではイギリス国教ですが、ヘンリ−8世つまり1500年代に入るまではイギリスもカトリックでしたからね。
鬼神の血族で計算したところ、ONIXは少なくとも1500年代以前の出来事なので、イギリスはカトリック。
当然イギリス人の宣教師はカトリックになりますね。
当時の宗教観では、カトリックに逆らうことはヨーロッパ中に敵を作ることになりますので、他の宗教はまずありえませんし。

しか〜し色々とありまして、四国の天狗の森で文字通り「天狗」と間違えられて、恐れられています。
そんなところに琥金丸一行が現れ、仲間に。
非常に変な日本語を使うし……転身できないし……常葉丸が抜けるくらいなら……彼が抜けてくれた方が良かったと思う今日この頃…………

しかも、布教という一番の目的をスッカラカンに忘れているあたり大物の予感。
実はそんな彼ですが、頭は良いと思います。

当時のヨーロッパではラテン語は廃れていて、英語・フランス語・スペイン語 等、現代の言葉とほぼ同じ大系です。
そして1517年のルターの宗教改革運動が起こるまで、聖書はラテン語で書かれてました。
つまり聖職者になる為にはラテン語が読めるのが必須条件な訳で

ということはリカルドはラテン語が読める。書けるということです。
現在ではラテン語は学名くらいにしか使われていないんですが、それでも新種に名前をつけるとき、男性詞だ女性詞だ。みたいにかなり悩みます。
それを聖書を読み切るくらいの語学力となれば……相当なものと推測が立ちますよね。

リカルドを侮っていました(笑)
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
 
 
 
 
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る