秘女乃 〜今や大人の女性〜
通常 転身後 設定 年齢:U=13歳 : W=28歳 : X=28歳
身長:U=149cm : W=165cm : X=165cm
体重:U=節食中にて不明 : W=52kg : X=訳あって秘密
       └節食中=ダイエット

性格:U=少々わがままで気が強い : W以降=(現在は)温厚
流派:光明派仙神流
好きなもの:占い、高野丸
嫌いなもの:砦角
特技:透視術
使える術:法術
苦手:家事全般
秘女乃 作製中
ひめの 白麗娘子
びゃくれいじょうし
登場作品 一言 猫又と人間の間に生まれた高い霊能力を持つ巫女。
少々わがままで気の強い面があるのが玉にキズなんですが、UとWでは性格がかなり違っています。
W以降は物静かで温厚という、大人の女性に変貌です。
少女→大人の女性という成長ぶりに感動した記憶があります。
でも砦角の前だと昔に戻りそう(笑)

チャームポイントは「瞳が愛らしい」らしいです。
というか巫女という属性は、その筋にはとてつもない威力を誇ります。
……それだけでチャームポイントだよな……

WのEDで結婚。
XのEDで子供が生まれます。
確実に愛を育んでいるようですね。

生まれた子供は男の子でして名前は決まっておりません。
名前が付けられるとしたら、ONIシリーズの法則に従うと
    1.丸が付く。
    2.両親の名前から一字ずつを貰う。例:茨鬼童子と琴音=音鬼丸
    3.5音である。
となります。

結果『高乃丸』か『秘高丸』が妥当でしょうか。
音鬼丸の例に従うなら『秘高丸(ひだかまる)』ですね。
でも火鷹と被るので無しの方向だな。
『高乃丸』の場合、読みは『たかのまる』と『うえのまる』の両方いけます。
『秘高丸(ひうえまる)』は言いにくいので却下の方向で。

* 『高』は名前に使うのみ『うえ』と読ますことが可能です。
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る