外道丸 〜ONI界 最硬の髪〜
通常 転身後 設定 詳しい設定は公表されていません。

性格:口より先に手が出るタイプで喧嘩早い。
しかし非常に義理堅く兄貴肌という一面も持っています。
外道丸 甲顎天童
げどうまる 甲顎天童
こうがいてんどう
登場作品 一言 口より先に手が出るタイプで喧嘩早い性格は青年になっても治らなかったらしい。
だが小説では、かなりマシになっているみたいです。
しかし、このキャラはONI至上最強の髪の硬さを誇っていると思われる。
それにギャグキャラとしての認識も強いです。
いろんな意味で美味しいキャラ☆

小説版では司狼丸の姉「伊月」と結婚している!!
一部の関係者の中には顔が「司狼丸」にそっくりだったから結婚したという噂が流れました。
その子供は………なっなんと!!
我らが魔封童子様こと「天地丸」なんです。

……そういえば、酒呑童子の幼名も『外道丸』でしたね……
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る