チャンドラ 〜神になった男〜
通常 転身後 設定 年齢:V=?歳 : X=?歳
身長:V=180cm : X=?
体重:V=70kg : X=?

性格:……ギャグ人間?
流派:?
特技:槍・独鈷杵
使える術:壺術・法術
チャンドラ 作成中
ちゃんどら 黒牙太子
こくがたいし
登場作品 一言 関西弁を操る謎の印度人。

レッドスネークかもんやぁ〜と某芸人のネタを披露してくれる。
Vでは最後に大どんでん返しがありビックリすることになるが、個人的にはXで芸の神様になっていた方がビックリしたなぁ〜☆

神になった男と言っていますが、元から神様でしたしね……本人が忘れていただけで。
ただ元の姿だとずっと天界に居なければならない(最高位の神ですし)ので、化身を作って分離して地上に居るわけですが。
チャンドラは何という神様になったかを考えると、芸の神様でチャンドラの出自を考えると『技芸天』だと思います。

ONIシリーズでは外道丸以上のギャグキャラと認識しています(笑)
GB ONI T
GB ONI U
GB ONI V
GB ONI W
GB ONI X
SFC ONI 鬼
SFC ONI 幕
PS ONI零 復
アーケード ONI
アニメ 闘魔
小説 鬼神降臨伝
小説 零 異聞
小説 零 時空
 
*セルの色が変わってるのが、登場作品。
*文字の色が赤色のは主人公。

戻る