戻る

ONIファンに百の質問


問 壱 貴方の御名前は?
問 弐 貴方の性別は?
問 参 貴方の年齢は?
問 肆 貴方の精神年齢は?
問 伍 今までプレイしたONIシリーズを全て答えて下さい。
問 陸 ONIを知ったきっかけは?
問 漆 ONIを知ったその当時は何歳でしたか?
問 捌 ONIにはまって何年経ちましたか?
問 玖 一番好きなONIシリーズは何ですか?
問 拾 ONIシリーズに登場する主役で一番好きなのは誰ですか?
問 拾壱 上記の理由について語って下さい
問 拾弐 ONIシリーズに登場する男性キャラで一番好きなのは誰ですか?
問 拾参 上記の理由について語って下さい
問 拾肆 ONIシリーズに登場する女性キャラで一番好きなのは誰ですか?
問 拾伍 上記の理由について語って下さい
問 拾陸 ONIシリーズに登場するカップルで一番好きなのは、どのカップルですか?
 (あえて同性同士でも可!!)
問 拾漆 上記の理由について語って下さい
問 拾捌 ONIシリーズに登場するコンビで一番好きなのは、どのコンビですか?
問 拾玖 上記の理由について語って下さい
問 弐拾 ONIシリーズに登場するトリオで一番好きなのは、どのトリオですか?
問 弐壱 上記の理由について語って下さい
問 弐弐 ONIシリーズに登場するキャラで一番転身後が好きなのは誰ですか?
問 弐参 上記の理由について語って下さい
問 弐肆 ONIシリーズで怒らせたら怖そうなのは誰と思いますか?
問 弐伍 お酒を呑ませたら弱そうなのは誰と思いますか?
問 弐陸 反対にお酒に強そうなのは誰と思いますか?
問 弐漆 絡み酒っぽいのは誰と思いますか?
問 弐捌 誰が泣き上戸と思いますか?
問 弐玖 反対に怒り上戸は誰と思いますか?
問 参拾 ONIシリーズに登場するキャラで嫉妬深そうなのは誰と思いますか?
問 参壱 ONIシリーズに登場するキャラで、もし子供が出来たら子煩悩になりそうなのは誰と思いますか?
問 参弐 ONIシリーズに登場するキャラで、なんだか放っておけなくなる気分にさせるのは誰ですか?
問 参参 実は寂しがり屋と思うキャラは誰と思いますか?
問 参肆 ONIシリーズで一番好きなセリフは何ですか?
問 参伍 ONIシリーズで一番好きなシーンは何処ですか?
問 参陸 ONIシリーズで『こいつは泣けた』と思うシーンはありましたか?
問 参漆 貴方にとって一番カッコイイと思った術は?
 (法術・忍術・剣術・召喚術・白魔術・童術・壺術・神降ろし・必殺技・技含む)
問 参捌 上記の理由について語って下さい
問 参玖 貴方にとって一番使い勝手が良いと思った術は?
 (法術・忍術・剣術・召喚術・白魔術・童術・壺術・神降ろし・必殺技・技含む)
問 肆拾 上記の理由について語って下さい
問 肆壱 貴方が一番使ってみたいと思った術は?
 (法術・忍術・剣術・召喚術・白魔術・童術・壺術・神降ろし・必殺技・技含む)
問 肆弐 上記の理由について語って下さい
問 肆参 ONIシリーズで一番使用した道具はなんですか?
問 肆肆 それは何故ですか?
問 肆伍 では一番使い勝手が良かった道具はなんですか?
問 肆陸 それは何故ですか?
問 肆漆 では現実世界で使ってみたい、もしくはあったら便利と思う道具はなんですか?
問 肆捌 その理由を教えて下さい
問 肆玖 ONIシリーズで一番印象に残っているダンジョンはどこですか?
問 伍拾 それは何故ですか?
問 伍壱 では一番簡単だったダンジョンはどこですか?
問 伍弐 それは何故ですか?
問 伍参 では一番難しかったダンジョンはどこですか?
問 伍肆 それは何故ですか?
問 伍伍 ONIシリーズで一番印象に残っている敵キャラ(ボス級)は誰ですか?
問 伍陸 上記について語って下さい
問 伍漆 では一番「コイツはどうも苦手だ」と敵キャラ(ボス級)は誰ですか?
問 伍捌 上記について語って下さい
問 伍玖 ONIシリーズで一番印象に残っている雑魚敵キャラは何ですか?
問 陸拾 それは何故ですか?
問 陸壱 では一番「こいつは強かった……」と思う雑魚敵キャラは何ですか?
問 陸弐 それは何故ですか?
問 陸参 ONI関係の書籍やCD、グッズをお持ちですか?
問 陸肆 その中で一番のお宝って言えるモノはありますか?
問 陸伍 ONIをメインとしたHPをお持ちですか?or持ってみたいと思いますか?
問 陸陸 HPをお持ちの場合はWEBリング等に加入していますか?(持ってない方は入ってみたいですか?)
問 陸漆 よく遊びに行くONI系のHPはありますか?
問 陸捌 ONI系のサイトで好みの小説書きさんは、いらっしゃいますか?
問 陸玖 ONI系のサイトで好みのイラスト描きさんは、いらっしゃいますか?
問 漆拾 貴方はONIで小説(SS)を書いていますか?(もしくは書こうと思っていますか?)
問 漆壱 貴方はONIでイラストを描いていますか?(もしくは描こうと思っていますか?)
問 漆弐 小説を読んだりイラストを見たら感想をメールもしくはBBSに書き込む方ですか?
問 漆参 ONIで同人活動を行っていますか?もしくは行っていましたか?
問 漆肆 ではこれから(orこれからも)ONIで同人活動してみたいですか?
問 漆伍 大好きなマンガはありますか?
問 漆陸 大好きなアニメはありますか?
問 漆漆 大好きなイラストレーター(漫画家含む)はいらっしゃいますか?
問 漆捌 ではその方々の描いた「ONI」を見てみたいと思いますか?
問 漆玖 大好きな小説家(脚本家含む)はいらっしゃいますか?
問 捌拾 ではその方が作られた「ONI」を見てみたいと思いますか?
問 捌壱 ONIは、やっぱり「飯島健男」氏か「佳丈祐子」嬢(GB版のシナリオ担当)か「早川奈津子」嬢(代表作:鬼神&闘魔)
 のいずれかのシナリオでないと!!と思いますか?
問 捌弐 ONIの小説長期連載化して欲しいと思いますか?
問 捌参 ONIのマンガ長期連載化して欲しいと思いますか?
問 捌肆 昔ONIがアニメになったのをご存じですか?
問 捌伍 ではそのアニメ「闘魔鬼神伝ONI」を見たことはありますか?
問 捌陸 シリーズ物は、全作とストーリー的にリンクしていた方が良いと思いますか?
問 捌漆 では、もしまたONIがアニメになったときゲームとストーリー的にリンクしている方が良いですか?
問 捌捌 実はONIって昔アーケードで対戦格闘ゲームにもなったのをご存じですか?
問 捌玖 じつはその対戦格闘ゲームをプレイしたことがあったり
問 玖拾 ONIの対戦格闘ゲームを「新作」で作って欲しいと思いますか?
問 玖壱 過去に発売されたONIをリメイクで出して欲しいと思いますか?
問 玖弐 もしリメイクされるならどのハードで出して欲しいですか?
問 玖参 どんな効果を追加して欲しいですか?
問 玖肆 当然「」は必要ですか?
問 玖伍 ONI零〜流転〜にも「」は必要と思いますか?
問 玖陸 色々な作品がオンラインゲームに進出していますけどONIでもオンラインゲームに進出するべきですか?
問 玖漆 ONIファンをやっててWEB上で良かったことはありますか?
問 玖捌 今後もWEB上においてファンを続けていきますか?
問 玖玖 これから「ONI」をプレイする方に言いたい事ってありますか?
問 百 今まで長々とお疲れ様でした。最後に貴方にとって「ONI」とはなんですか?

提供サイトONIの里

戻る